4月28日(火)、4月最後の「火曜日の朝はバスターズ」を開催しました。

毎週火曜の朝、虹の松原で増えすぎた植物を根から丁寧に抜き取り、未来の松原を守る活動です🌱

春の穏やかな陽気の中、ゴールデンウィーク直前の活動となりました。

道具を手にすると、皆さんは自然と作業モードに。土の奥まで伸びた根っこを、慣れた手つきでスッと抜き取る姿はまるで職人さんのようです。

集中して黙々と取り組む背中からは、この活動が生きがいライフワークになっていることが伝わってきます。

作業後の松原は見違えるほどスッキリ。春の光に照らされ、まっすぐ伸びる松の緑がいっそう美しく輝きました✨

今年度の活動場所は道路のすぐそば。車からも皆さんの姿がよく見え、通りすがりの方から「ありがとう」と声をかけられる場面もありました。

これから始まるゴールデンウィークには多くの方が観光で訪れ、きっと「わぁ…!」と驚いてくださることでしょう。

そして最後はお楽しみのポイントカードにスタンプをポン!スタンプ3つでオリジナルタオルや指定ゴミ袋などと交換できます🍯✨

🌲 バスターズの皆さん、今回も本当にありがとうございました。

次回もたくさんのご参加をお待ちしています。これからも一緒に、笑顔で虹の松原を守っていきましょう!

 

====

【日時】毎週火曜日9時00分~10時30分

【場所】オニキス虹松店の西側
※ 4月から場所が変わっています!!
【その他】
※ ボランティア証明書を発行します。
※ 手袋などの道具は、準備します。
※ポイントカードはお一人様1枚、ご本人様のみのご利用となりますので、ポイントを合算することはできません。