5月16日(土)、唐津市役所健康づくり部の皆さんが 虹の松原の再生・保全活動 を行ってくださいました!

この日は、初夏を思わせるようなぽかぽか陽気。☀️ それでも、海から吹くさわやかな風が松原を通り抜け、 とても気持ちの良い中での活動となりました。

お休みの中、そして暑い中にもかかわらず、 たくさんの方が参加してくださり、松原には 笑顔と明るい声があふれる、和気あいあいとした雰囲気 が広がりました。

みなさんのテキパキとした動きとチームワークのおかげで、 予定していた作業はあっという間に完了。

「草取りもお願いできますか?」とお声がけすると、 「いいですよ!」と快く引き受けてくださり、本当に感謝です。

ご家族で参加された方も多く、 子どもたちが一生懸命に松葉を集める姿もとても印象的でした。 日頃からコミュニケーションの良い職場なんだろうなと感じるほど、 息の合った見事なチームワークでした。

活動後のみなさんの表情は、 爽やかな汗と達成感でキラキラ。 きっと清々しい気持ちで一日を終えられたことと思います。

作業を行った場所は、見違えるほどスッキリ! 白砂青松の景観に、また一歩近づきました🌊🌲

これからも虹の松原の再生・保全活動へのご協力を どうぞよろしくお願いいたします。

唐津市役所健康づくり部のみなさん、本当にありがとうございました! 🙌✨

••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••
NPO法人KANNEでは虹の松原の再生・保全ボランティアを募集しています。
ご興味のある方はこちらからチェックを!!